葉酸はサプリメントで摂取することがお勧めです

葉酸はサプリメントで摂取することがお勧めです

私が葉酸という存在について知ったのは、第一子妊娠中のことでした。胎児の発育などを考えても葉酸を摂取することが妊婦にとって必要という話を聞いた時に、妊娠するまで葉酸ということを考えてもいなかったのでびっくりしました。

 

そして葉酸をいかにして摂取するかについて考えたのですが、葉酸は食品として含まれているという物はあっても、水を加えたり過熱をすることによって、変化するのでなかなか葉酸として吸収するのが難しいということを知りました。

 

吸収率が悪く摂取しにくいという欠点があると知った時に、毎日食事から補っていくのは極めて困難なのでサプリメントで葉酸を摂取していこうと考えました。
サプリメントは1錠につき、どのぐらいの量が含まれているということが明らかなので、一日の必要量を計算する上で簡単でサプリを飲むだけということなので摂取しやすいと思いました。

 

葉酸は妊娠中以外でも、美しい肌、髪を作るという上で重要だということ、神経にも作用していてアルツハイマーや鬱状態なども防ぐことができるということで、必要な存在だということを知りました。

 

そのため私は第一子を妊娠中にサプリを摂取して以降、出産した後もずっとサプリメントで摂取し続けています。健康的で美容面を考えて年を重ねていくと考えた時に、この葉酸を欠かすことはできないなと思いましたし、一日量を食品から摂ると考えるとホウレン草を4束ということが言われていて、食材では難しいという結論に至りました。
葉酸15
サプリメントは薬局でも気軽に手に入れることができますし、費用的にも一ヶ月1,000円以内におさまっているので、経済面においても良いかなという風に考えています。
葉酸を摂取する調理方法、食材などを用意するのはかなり手間がかかりますし、費用を考えても現実的なのはサプリメントかなという風に思います。